【自己紹介】

スポンサーリンク

「おかめのぶろぐ」にご訪問いただきありがとうございます。

運営者のおかめと申します。

自己紹介を書いてみました!

スポンサーリンク

自分のこと

東京の東側で生まれ育ち、結婚をきっかけに夫の転勤先である某県に引っ越してきました。

現在結婚2年目。

次の転勤が迫っているため、現在は期間限定の専業主婦です。

今住んでいるところは一言で言えば「田舎」で、越してきた当初は東京とのギャップに失神しそうになることもありました(今でもあります)。

道にフェレットが歩いていたので職場の人に報告したら、イタチでした。衝撃。

でもその分、知らなかった世界を沢山見ることが出来、こちらでの生活も気に入っています。

「転勤族って大変そう」と言われることがよくあり、私も「うんうんそうなのよ」と思っていたのですが、こういう転々とした生活は案外自分に合っている気がします。

コロナの影響で結婚式は中止、新婚旅行も行けていませんが、まぁ別にいっかと気にせず過ごしています。(結婚式は元々やりたくなかったのでむしろラッキー)

スポンサーリンク

筋トレのこと

子供の頃から筋金入りの運動嫌いですが、筋トレを3年以上継続しています。

約2年ジムに通い、その後コロナの影響で宅トレに切り替えて1年5ヶ月ほどが経ちました。

【太りたくないけど、食事の量は減らしたくない】→【じゃあどうする?】→【動くしかない】という流れで始めた筋トレが、こんなに続くなんて驚きです。

絶対すぐ辞めるわ、と自分でも思っていたので。

でもこうして自分に続けられているということは、

私と同じように運動嫌いな方・運動が続かないという方に、ヒントになることがあるかもしれない

と思い、そういった記事を少しずつ書いていけたらと考えています。

ブログのこと

20代の時に仕事で某バラエティ番組の公式ブログを担当していたことがあります。

とはいえ、番組の内容をなぞっていくだけで自分の考えを書くわけではないので、このブログを始めて、「ブログってこんなに難しいの…?」と驚いています。

まだまだ使いこなせておらず迷走を続けていますが、良い意味で自由奔放に、のんびりとやっていけたらと思っています。

「これが自分のブログだ!!」と自信を持って言える日を夢見て。

タイトルとURLをコピーしました