パスタソースで!ボロネーゼドリア風オートミールレシピ

スポンサーリンク
記事を書いた人
おかめ

筋金入りの運動嫌い 。
美味しいものをたらふく食べたい一心で3年以上筋トレ継続中。
月18回のトレーニングが義務。

おかめをフォローする

市販のパスタソースを使った
ボロネーゼドリア風オートミールの作り方を紹介します!

このレシピのいいところ◎
  • 簡単なのに手抜きに見えない
  • 包丁不要
  • 挽肉入りパスタソースで食べ応え抜群
  • 味気ないオートミールが、大人も子供も大好きな味に変身!

低糖質で食物繊維豊富なオートミールなら、こんなガッツリ系メニューも罪悪感少なく食べられます!

スポンサーリンク

簡単レシピ「パスタソースで!ボロネーゼドリア風オートミール」

材料(約2人前)

マ・マー ボロネーゼ(3袋入り):使用するのは1袋のみ。
 ※パッケージの記載通りにレンジか湯煎で温めておく。

オートミール:50g

牛乳:1カップ

顆粒コンソメ:小さじ1くらい

卵:1個

とろけるチーズ:好きなだけ

入れたいトッピングがあれば自由に

マ・マー ボロネーゼパスタソース

ケロッグのオートミールは小粒で食べやすく、初心者さんにもオススメです!

調理器具について

最後にオーブンか魚焼きグリルで焼き目をつけたいので、それらが使用出来るスキレット等をお持ちの方はそちらを使ってください。

※無い方は普通の小鍋等でOK!(焼き目をつけなくても作れます)

私はオーブン・魚焼きグリルOKのニトリのアルミグリルパンを使っています。

作ってそのまま食卓に出せるので、洗い物が減ってとても便利です!

作り方

①グリルパンにオートミール・牛乳・顆粒コンソメを入れ、2分程煮る。

フライパンで材料を煮る

②温めておいたパスタソースを①の上にかける。
好みのトッピング(今回はミックスベジタブル)があればそれものせ、2分程煮る。

パスタソースとトッピングをのせてさらに煮る

③真ん中にスペースを開け、卵を割り落とす。

煮込んだオートミールの真ん中に卵を割り落とす

④チーズをかけ、オーブンor魚焼きグリルで表面に焼き目がつくまで焼く。

※オーブンやグリル対応の調理器具でない方はこのまま続けて火にかけ、卵の白身が固まってチーズが溶ければ完成!

オートミールにチーズをかけ、グリルで焼く

⑤こんがり焼き目がついたら出来上がり!

お好みでタバスコをかけて召し上がれ♪

ボロネーゼドリア風オートミールの完成写真
ボロネーゼドリア風オートミールの完成写真
スポンサーリンク

アレンジも色々

パスタソースはボロネーゼ以外に、ミートソースでも美味しいです!

茹でたブロッコリーやミニトマトをトッピングすれば、彩りも綺麗。
お好きなトッピングで楽しんでみてください♪

オートミール、買ってはみたけど余らせてる…

という方も、パスタソースを使うことで大変身しますので、ぜひ!

他にもオートミールレシピの記事をあげていますので、よろしければどうぞ♪
(下の方にリンク貼ってあります)

コメント

タイトルとURLをコピーしました