【在宅チャットレディ】キャラ設定をして女優になりきる!

おかめ

おかめブログへようこそ!
40代主婦のおかめです。

 

私は在宅チャットレディとしてお仕事をしています。

そして、顔出しなし&ノンアダ(ノンアダルト)で、1日8000円以上(平日4時間の稼働)を稼いでいます。

このブログでは、チャットレディに関してだけではなく、お金や人生に関して悩んでいる方に向けて、記事を書いていきます。

  • 主婦だけど、在宅で仕事を始めてみたい
  • チャットレディを始めてみたいけど、始めるのが怖い
  • 顔出しなし&ノンアダで稼ぎたい
  • 他の在宅仕事で稼ぐ方法を知りたい
  • 在宅仕事の確定申告が分からない
  • 人生を変えたい・潤いたい etc...

おかめの体験談を交えて、悩んでいる方の助けになればと思い、このブログを始めました。

悩みや体験などを共有できる場になれば良いなとも思っています。

もし、お悩みやご相談があれば、このブログの問合せフォームからご相談ください。

できるだけお応えできるように、ブログを更新していきたいと思っています。



キャラ設定は重要?

おかめは、初めてチャットレディとしてお仕事をする前に、キャラ設定をしてからお仕事を始めました。

顔出しをしないと決めていたので、イメージや特徴がないと覚えてもらえないと思ったからです。

また、お客様とは基本会話がメインになるので、自分の情報をこと細かく話してしまうと、身バレする可能性もあります。

身バレしたり、ストーカー被害に遭ってしまったら...(考えすぎ?)

自分だけではなく、家族にまで危険が及ばないように、デビュー前のキャラ設定は重要と考えていました。

キャラ設定をしてみる

おかめは、嘘をつくのがあまり得意ではありません。

キャラ設定を重要視していますが、あまりにも自分自身からかけ離れたキャラクターにならないようにしました。

チャットレディデビュー前におかめが設定したキャラ設定の項目を紹介します。

源氏名(名前)

まずは源氏名、名前から考えました。

源氏名とは、主に水商売の女性がお仕事の際に名乗る仮名のことです。

本名でお仕事しているチャットレディもいるかもしれませんが、おかめは身バレを考慮して源氏名を使っています。

おかめは40代で本名が古風な名前ですが、チャットレディ上の源氏名は、昔から憧れていた名前をつけました。

40代でも違和感のない名前で、呼びやすいものにしました。

普通っぽい名前がいいのでは?と思います。

おかめは源氏名から考えましたが、もちろん、他の設定を考えてから、最後に源氏名を決めるのも良いと思います。

年齢

年齢はサバ読みすぎない方がいいですね。

同い年、同年代のお客様とお話する時、当時の時代背景や音楽の話で盛り上がることがあります。

サバ読みしすぎると、ボロが出てしまうので、±3歳までにしておく方が無難です。

また、「30代」「40代」と曖昧にするのであれば、「前半」なのか「後半」なのか決めておくのもいいかもしれません。

住所

「どこに住んでいるの?」は雑談の定番です。

こう聞かれたら、おかめは実際に住んでいる地域を言っていますが、その際はざっくりと言うだけです。

まずは「〇〇地方」と話します。

深掘りされたら、都道府県まで言います。
(実際、都道府県まで答えることが多いです)

お客様と同じだと一瞬盛り上がるのですが、すぐに話題を変えるようにします。

それでも詳細を聞かれることがあるので、そこはあまり深掘りしてもらわないようにしています。

実際住んでいない場所や昔住んでいた場所を言う場合は、その地域の知識をある程度頭に入れておく必要がありますね。

職業

おかめは主婦なので、そのまま職業としています。

看護師やエステティシャンだと、男性の評価も高いかもしれません。

おかめも憧れる職業です。

独身or人妻

主婦となると、=人妻なので、夫のことを良く聞かれます。

「旦那さんは仕事?」
「旦那さんとは仲良くしているの?」

これもよく聞かれるので、夫の設定も決めておくといいかもしれません。

お客様とのお付き合いが長くなると、夫との仲が気になる男性もいます。

少し仲が悪い方が、喜ばれているかもしれません。

おかめは、夫と仲が悪いとは言いません。

「夫と仲が悪い」なんて口に出すと、本当に仲が悪くなってしまいそうだから。笑

夫に関しての話題は、さらっと流してることが多いです。

独身の設定なら、未婚なのかバツイチなのかも決めておきましょう。

喋り方・雰囲気

おかめの場合は、喋り方と雰囲気も設定項目に入れていました。

普段のおかめとは、かなり違うものにしています。

詳細はこちらの記事に書いています。

いくら取り繕っても、どうしても素が出てしまうことがありますが、マイナス面でなければいいかなと思っています。

キャラ設定を崩さず女優になるべし!

キャラ設定は身バレ防止もありますが、特徴をお客様に覚えてもらうことも必要です。

そして、お客様に

「素敵な女性と話すことができた」
「楽しい時間だった」

と思わせることができたら、収入アップにもつながります。

細かいことまで突っ込んで聞いてくるお客様もいらっしゃるので、その時に焦らないようにキャラ設定をしっかり頭に入れておきましょう。

詳細を話したくなければ、深掘りしてもらわないようにすることも大事です。

女優になりきりましょう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おかめ

おすすめの記事